Merengue Panic


Upcoming Events

メレンゲパニック一押しのイヴェントを紹介します。


12/3 (Fri) Salsa de Latinos Unidos

イヴェントアンケート開催中!

今後のよりよいイヴェント作りのために、 皆さんの声をお聴かせください。

回答期限: 12/6 (Mon) 13:00

flyer image
フライヤ(PDF)

Merengue Panic が自信を持ってオススメする、一夜限りのウィークエンドスペシャル! 素晴らしい DJ Kani による選曲でたっぷりサルサを楽しんでください! もちろん、メレンゲやバチャータも混ざったオールジャンルパーティです! 「ラテン音楽はひとつ」をテーマにしたホンモノのスピンに乞うご期待!

さらに最近話題沸騰中の tomo さんによるサルサレッスンも開催! 懇切丁寧で理論的なレッスンでは、 パートナワークの上達きっかけを掴めたという声が多数寄せられています。 彼のオープンレッスンは滅多にないチャンスです!

Salsa de Latinos Unidos

  • 《日時》12/3 (金) 19:30-23:30
  • 《場所》studio pepe (外部リンク)
  • 東京都港区六本木7丁目17−12 六本木ビジネスアパートメンツ (OpenStreetMap)
  • 《エントランス》1,500円(ワンドリンク付)
  • 《レッスン》1,000円
  • 《主宰》Merengue Panic

タイムテーブル

  • 19:30-20:30 サルサレッスン 初中級 by tomo
  • 20:30-23:30 パーティ by DJ Kani

レッスン情報

スペシャルレッスンは tomo さんのサルサです! レッスンは on2 で進めますが、 on1 / on2 の垣根を超えた、 パートナワークのエッセンスにフォーカスした内容です。 目から鱗、気付き満載と一部界隈で話題沸騰中!

tomo

元ロスサルセーロスのインストラクタにして、不世出のグッド・ソーシャル・ダンサ。 商売っ気も功名心も欠いているために、知る人ぞ知る隠逸のリードに甘んじているが、 実は上級者/インストラクタのフォロワには彼の熱狂的なファンが昔から多い。

的確で無駄のないリード技術、心地良いフレームワークと百戦錬磨の精巧なテンション、 確かな基礎に裏打ちされた緩急ある美しいステップ、 どんなレヴェルやスタイルのフォローにも合わせて踊る懐の広さと対応力、 即興性と機智に溢れる遊び心、そしてフォロワに対するたっぷりの愛情と、 「リードの上手さ」を構成するあらゆる要素においてその実力は群を抜く。

最近はペペでも馴染みの顔になってきて大人気ソーシャル・ダンサ風にしているが、 実は経験豊富なヴェテラン・インストラクタでもある。

リードやフォローの動きに対して明確なイメジを持っており、 ひとりひとりに最適な修正点を瞬時に見抜く観察眼が秀逸。 理性と感性の両面から総合的にアプローチする実績ある指導と、 生来の面倒見のよさでこれまで沢山のグッドダンサを育ててきた。 何より教えることに対する情熱と、 惜しみなく全てを伝達しようとするその態度は、 インストラクタとしての先天的なギフトに裏打ちされている。

レッスン後は毎回その場の全員と踊るを目標にひたすら踊り続ける。 インストラクタでソーシャルでもここまで踊っていく人は珍しいが、 パーティ後には廃人のようになっていることもしばしば。 人気者なので空いていたら躊躇なくパーティ前半から誘ってみて欲しい。

DJ Kani

東北・福島を代表する特別な DJ であり、シーンの重要人物。 ホンモノの DJ とは DJ Kani のような人をいう。 音楽とパーティに対するほんとうの愛情を持っているからだ。

それぞれの曲はよく知った曲も多いのに、 ひとつの選曲にも無駄がなく、全体の並べ方にも徹底した熟慮と深い見識を感じさせ、 すべての曲の繋ぎに意味がある。 こんな超絶技巧を押し付けがましくなく、 飄々とやってのける驚くべき DJ 。

プレイから人柄が滲み出る DJ というのはそうはいないが、 この特別な感性の DJ は、その優しさをスピンによって示す技術を持っている。 サルサ好きの人たちの居場所になるように、 誰もが自分がここにいていいんだ、と思えるような場を作る、 リラックス出来る、気持ちのいい音楽をかけてくれる DJ Kani 。

はまったときの彼女のスピンは、 ひとつひとつの選曲がストーリィとなり、 パーティが終わるとき1本の映画見終えたような幸福感がフロアを包む。

この素晴らしい DJ Kani のスピンを東京で経験できるこの千載一遇チャンス、 どうかお見逃しなく。

taco

メレンゲ活動家。Merenuge Panic 主宰。 昨今のメレンゲ認知度の低下に強い危機感を覚え、 心あるダンサたちが音楽もソーシャルも楽しめるようなパーティを企画している。 今回は主宰に専念するため、あまり出番がない。 せめてパーティでは沢山踊ろうとこっそり思っている。

https://merengue-panic.org/

感染症対策について

入場時の studio pepe 規定の感染症対策に関する同意書への記入のお願いは終了しました。 引き続き、マスクの着用や積極的な手指衛生にはご協力いただければと思います。


Events Passed

Latin Jazz と Borinquen Panic

プエルトリコ文化遺産月間を祈念したレッスン&ソーシャルパーティを開催。 本イヴェントは終了しました。

Salsa Italiana と Celia Panic

Celia Cruz 生誕96周年前夜祭を兼ねたレッスン&ソーシャルパーティを開催。 本イヴェントは終了しました。

Salsa Italiana と Ventura Panic

Johnny Ventura の追悼を兼ねたレッスン&ソーシャルパーティを開催。 本イヴェントは終了しました。